中目黒にあるこだわりの美容室「Stella Boutique ステラブティック」

MARapelarを大切に取り扱ってくださっているお店を紹介します。第7弾は、東京都目黒区中目黒にある【Stella Boutique/ステラ・ブティック】

イタリア語で星という意味の「ステラ」、フランス語で小さなお店を意味する「ブティック」。
中目黒にあるこだわりの空間「ステラ・ブティック」への想いを、オーナー星野明子さんに伺いました。

_MGM0016

Stella Boutique/ステラ・ブティックを立ち上げた理由を教えてください

友達のお家に遊びにきたような、ゆっくりリラックスしてもらえるような空間でお客様を素敵に仕上げたい。そんな想いから、今年の2017年6月24日にお店をオープンしました。自分の名前にも入っている「星」をお店の名前にも入れたかったので、イタリア語で星という意味の「ステラ」。それに、フランス語で小さなお店をいう意味の「ブティック」を合わせて、ステラ・ブティックという名前にしました。ひびきや、読みやすさ、かわいい音で気に入っています。

_MGM0243

お店のこだわりを教えてください

フランスが好きなので、ヨーロッパ調で女性らしい落ち着いた空間をつくりたいと思いました。部屋を3つにわけたような角のない空間で、丸にこだわった設計にしてもらいました。アーチ型の壁や、丸い鏡、狭い空間だけどお客様同士が気を使わないように工夫してあります。グリーンやグレーブルーを基調にして、ゆっくりリラックスできる場所であって欲しい、という願いを込めてプランニングしました。

_MGM0157

おすすめのメニューを教えてください

イタリア生まれのヘアケアプロダクト「ダヴィネス」のヘッドスパがおすすめです。ヘアマスクを使って、傷んだ髪の補修や頭皮の保湿をしていきます。毛髪の状態を改善し、心身共にリラックスしていだだけると思います。他には、イルミナカラー(外国人のような透明感と柔らかさと艶が出せるカラー)もおすすめメニューの1つです。

_MGM0063

ヘッドスパ:3,000円〜
カラー:6,000円〜8,000円

ストレスフリーの生活をするために心がけていることは?

休みの日に東京脱出!!九州が好きなので、合間をみつけて九州に出かけることがあります。日常では、ヨガに行ったり、玄米の甘酒を豆乳で割ったものやヨーグルトと混ぜたものを毎日とっています。仕事上、なかなか野菜がとれないこともあり、飲む点滴と言われている「甘酒」でバランスをとるようにしています。

(写真右から、星野明子さん、マールアペラル代表 ヒラノマリナ)

_MGM0194

健康的な肌を保つために心がけていることは?

ビタミンをとること。日焼けしないことを心がけています。マールアペラルのお気に入りは、月桃クレンジングウォーター、月桃化粧水、バームです。吹き出ものに悩まされた時期があったのですが、
すっかりよくなって感動しました。。。さっぱりとした使い心地と、いいものをつけているという安心感もあり香りもとても気に入っています。

_MGM0035

穏やかで優しさ溢れる明子さん。今年で美容師歴21年になるそう。お店の名前も可愛い「ステラ・ブティック」。こだわり抜いた空間で、これからたくさんのキレイが生まれることと思います。ぜひ、みなさん行かれてみてくださいね。

Stella Boutique ステラブティック

住所:東京都目黒区上目黒4-1-17 1F
電話:03-6303-0641
営業時間:月-金:11:00-20:30 / 土・日・祝:10:00-19:00
定休日:火曜/第1,3水曜

Stella Boutique公式Instagramは、こちらより

<過去の記事>

第6弾:東京神楽坂にあるインターナショナルな美容室「ke’international」記事は、こちらより
第5弾:おひさまのように元気で明るい「おひさま はりきゅう治療室」 記事はこちらより
第4弾:鹿児島県の特産品が集まる「鹿児島ブランドショップ」記事は、こちらより

You may also like