【ご報告】スキンケアとメイクレッスン@城山観光ホテル

城山観光ホテルで開催された<ShiroyaMa’donna美人計画 2017 秋・冬>。2日間3回にわたり開催されました。仕事もプライベートも女性としての生き方も、もっと前向きに、もっと自分らしく。鹿児島を代表する城山観光ホテルが主催する、女性のイベント「シロヤマドンナ」。今回のテーマは、メーク前の艶肌をつくるスキンケアと、秋冬のトレンドを合わせたパーティー向けメークアップ術。1時間半のレッスンで(1)乾燥対策の効果的なスキンケア(2)モデルを使ったメークアップのデモンストレーション(3)ポイントメークの実践 の3ステップで行いました。

_MGM3070

スキンケアレッスンでは、MARapelarのRhythm Balance Mist Lotion(月桃化粧水)/Tone Balance Mist Lotion(どくだみ化粧水)を使って、ストレスをリセットした状態でスタート。天然精油の香りでストレスを解放。手のひらを使った丁寧なスキンケアを伝授いたしました。

IMG_0634

肌のベースが整ったら、秋冬のトレンドを合わせた華やかメイク術。今回は、KOSE「FASIO」を使用して、艶肌メイクに合う、上品で華やな簡単メークアップ術を伝授。ちょっとしたポイントで、グッと↑美しさが引き立ちます。

_MGM3171

デモンストレーションの後は、ポイントメーク、アイシャドウとリップを実践。秋・冬のトレンドを取り入れたメークは誰でも簡単にできる技で、皆さんさらに美しく大変身!アイシャドウは、指先を使って。リップは、しっとりした使いごこちで馴染みやすいのでそのまま塗ってOK。

_MGM3225

レッスンの後は、鹿児島産黒いちじくを使った可愛いタルトケーキと、ローズヒップティーのスペシャル美容スイーツを頂きました。

IMG_0638

参加していただいた皆さまには、MARapelarより月桃クレンジングウォーターをプレゼントさせて頂きました。久々の再会や、初めましての皆さまとお会いできることもレッスンの醍醐味です。

_MGM3253

お肌が喜び、メークが楽しいと日常がグッと⤴︎楽しくなります。日常に追われる毎日ですが、たまにはご自分へのご褒美にメークとオシャレを楽しんでいただければ嬉しいです。レッスンにお越しいただいた皆さま、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。またお会いできることを楽しみにいたしております。ご協力頂いた、KOSE様、城山観光ホテルの皆さま、誠にありがとうございました。

【使用したアイテムはこちら↓】

スキンケアは、MARapelar(マールアペラル)を使用。ポイントメイクは、KOSE「FASIO」を使用いたしました。

■ アイシャドウ▷パーフェクトウィンクアイズ(BR-2,BR-3)
■ リップ▷カラ―フィットルージュ(RD420)

 

【内容】
◼︎乾燥対策の効果的なスキンケア
◼︎冬の華やかメークアップ(モデルを使ったデモンストレーション)
◼︎ポイントメークの実践
■ホテルメイドのスイーツとお茶タイム

【講師】
◼︎マールアペラル代表/メイクアップアーティスト ヒラノマリナ
■マールアペラルコスメティックエディター/ヘアメイク 石部直子
———————————————————–
ShiroyaMa’donna美人計画 2017 秋・冬

日時:2017年11月19日、20日(日・月)
場所:城山観光ホテル
参加料:¥3,500 (講習+ホテルメイドのスイーツ+MARapelarお土産付))

【協力】
ファシオ(株式会社KOSE)

You may also like