中筋あや

Aya Nakasuji

_mgl0168

第3回目のスキンケア手帖は、女医として東京の大学病院で活躍している中筋あやさんにお話を伺いました。

なぜこの仕事を選んだのですか? はじめたきっかけは?

家族に役立つ仕事に就きたかったのがきっかけです。高校の時からの夢だったので、大学は医学部へ進学しました。

これからやりたいことはありますか?

いずれは、故郷鹿児島へ戻りたいと思っています。患者さんや周りの人たちの身近な存在であり、何でも相談してもらえるような医者を目指したいですね。

_mgl0276
仕事で大切にしていることは?

患者さんのことを1番に考えて現場が円滑にまわるよう心がけています。全体をみて、看護師や他のスタッフとのコミュニケーションもきちんと取るようにしています。医者は、一生学び続けないと患者さんにベストを尽せません。新しい情報をきちんと吸収できるよう、常に勉強しています。

ストレスフリーの生活を保つために心がけていることは?

10年間、がむしゃらに働いてきたので今は自分の時間を大切にしています。仕事の時はがむしゃらに働いて、プライベートは思いっきり遊ぶようにしています。料理教室に行くのも楽しみの1つですね。

密かな楽しみは?

空港に飛行機を見にいくことです。飛行機が大好きなので、飛行機の操縦体験なども密かな楽しみです。

_mgl0319

スキンケア商品は何を選んで使っていますか?

オーガニックベビーバームを愛用しています。仕事が終わってからの目元のメイク直しや、リップや洗顔後の顔の保湿にも使用しています。

マールアペラルを使っての感想

使い心地はもちろんですが、香りもちょうど良くて癒されています。

プロフィール
職業 医師
名前 中筋あや
Aya Nakasuji
生年月日 1980年05月10日
星座 おうし座
血液型 A
出身地 鹿児島県鹿児島市
活動拠点 東京都
プロフィール 2005年鹿児島大学卒業。その後、鹿児島大学病院を中心に初期臨床研修を行う。2年間の内科後期研修後、順天堂大学大学院へ入学。大学院卒業後は順天堂浦安病院で麻酔科医として勤務する傍ら、都内病院で内科医としても従事している。

You may also like