日常に彩りを添えるセレクトショップ「le lien」

MARapelarを大切に取り扱ってくださっているお店を紹介します。第2弾は、鹿児島市照国町にある「le lien(リアン)」。

<le lien>はフランス語で、「縁・繋がり・絆」を意味するそう。素材にこだわった洋服やアクセサリー、レザーアイテム、器など、厳選された商品が揃うセレクトショップです。オーナー中島尚香さんの想いを伺いました。

_MG_9010

le lienを立ち上げた理由は?

「日々身に纏うものだからこそ自分らしくより輝けるものを」。。。この想いからle lienがはじまりました。お気に入りの1着を纏うことで日常に彩りを添えるお手伝いができたらと思います。

_MG_8836

le lienのこだわり

着心地が良く「お客様とともに年月を重ねられる一着」のご提案を目指しております。特にle lienオリジナルは毎シーズンテーマを掲げ、1点1点想いを込めてお作りいたしております。店内には四季折々の花を飾り、皆様に寛いでいただけるよう心がけております。

_MG_8825

_MG_8854

今年の春におすすめのコーディネートは?

白を使ったミニマルでクリーンなスタイルがおすすめです。素材はリネンやコットン。着心地が良くストレスフリー、開放感のある着こなし。カラーリングは、ワントーンかツートンがおすすめです。

_MG_8851

銅を使用したオリジナルアクセサリーについて

銅に釉薬(ゆうやく)を乗せたものを摂氏800度前後で焼成。融けた釉薬によって彩色を施しに個性的で遊び心のあるアクセサリーです。宇宙に散らばる惑星をイメージした<惑星シリーズ>と<流れ星>をイメージしたシリーズ展開になっています。

リング小:10000円・リング大:12000円・ブレス:15000円

_MG_8812

健康的な肌を保つために心がけていることは?

マールアペラルを使ったシンプルなスキンケアを心がけています。アペラルを使い始めて3年になりますが、肌が柔らかくなりました。肌本来の力を高める植物や天然精油の効能を実感いたしております。

_MG_8832

オーナーである中島さんは、大きな優しさと芯の強さがある素敵な女性です。
鹿児島にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

le lien(リアン)

住所:鹿児島県鹿児島市照国町16-9-2F
電話:099-226-1406
時間:12:00〜19:00(定休日)火曜

You may also like