東シナ海の絶景を眺めながら笑顔が溢れる場所「cafe aka’aka」

MARapelarを大切に取り扱ってくださっているお店を紹介します。第3弾は、鹿児島県日置市にある「cafe aka’aka」

<aka’aka>は、ハワイ語で『笑う』を意味するそう。鹿児島から車で約40分。サーフスポットとしても知られる日置市江口浜。目の前に広がる雄大な海と思わず笑顔になる食事。オーナー萩原聡志さんの想いを伺いました。

_MG_9074-E

cafe aka’akaを立ち上げた理由とは?

aka’akaとは、ハワイ語で『笑う』という意味。来て頂いたお客様が、お店の雰囲気や料理・接客で笑顔になれる場所をつくりたいという想いから、Cafe aka’akaをオープンしました。

_MG_9035-E

cafe aka’akaのこだわりとは?

雰囲気・料理などから鹿児島にいながらハワイを感じられる場所。。。目の前に広がる東シナ海の雄大な海と、水平線に沈んでいく夕陽を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしていただきたい。ハワイをはじめ南国をイメージした開放的なお店づくりにこだわりました。

_MG_9102-E

おすすめメニューは?

地元鹿児島産の旬の素材を使用し、定期的に楽しんでいただけるようメニューにもこだわっています。代表的な2つのメニューがおすすめです。

・ぷりっぷりの海老とガーリックソース
ハワイのノースショアで食べたガーリックシュリンプライスが忘れられず再現しました。ぷりっぷりの海老とガーリックソースがやみつきになります。

・パンケーキ
生地から手作りのふわふわパンケーキ。1口食べたら幸せな気持ちになります。

(写真は取材日のワンプレートメニュー)

_MG_9028-E

_MG_9029-E

ストレスフリーの生活を保つために心がけていることは?

家族・友人・お客様とたくさん話をして笑うこと。
常に楽しみながら生活すること。

_MG_9109-E

開放的な場所で、あなたに笑顔をもたらす素敵な場所です。
鹿児島にお越しの際は、是非足をのばしてみてください。

Cafe aka’aka

住所:鹿児島県日置市東市来町伊作田6640-2
電話:099-248-7700
URL:https://www.facebook.com/cafe.akaaka.mahalo

<過去の記事>

第2弾:日常に彩りを添えるセレクトショップ「le lien」

You may also like