アペラルと子供とお母さんの関係

香りを嗅ぐことや、肌に触れることは、家族にとって、ちょっとした変化をもたらします。お肌を触ってあげることで、気持ちいいが伝わり、愛情に包まれる。。。今回は、お母さんと子供にクローズアップ!香りと親子の繋がりとは?

1.妊娠とホルモンバランスの関係とは?

妊娠中の女性としては、できるだけ体にいいものを取り入れたいと思います。妊娠中は、女性の体も大きく変化します。大好きだった食べ物が苦手になったり、嫌いだった香りをなぜか好むようになったり。それはホルモンが大きく関係しています。そのため、吹き出物が増えてしまったり、肌トラブルも同時に起りやすかったり。。。女性ホルモンの働きで、出産へ向けての準備がはじまります。

2013-11-29 12.04.59

2.妊娠線予防に

マールアペラルのオーガニックベビーバームは、妊娠中の女性の身体にも、安心して寄り添えるよう、原料、精油にこだわりました。女性ホルモンバランスからの肌トラブルに対応できるよう、抗菌作用で有名なティートリー、肌のバランスをとってくれるローズウッドの精油を加えました。また、オーガニックホホバオイル、オーガニックマカダミアナッツオイル、鹿児島県産の蜂蜜に加え、精油がシワにもとても有効ということがわかっているため、お腹に出てくる妊娠線予防にもお使い頂けます。合成界面活性剤、防腐剤、合成香料も一切不使用となっています。

_MGM3917 のコピー

3.子ども達の魔法の薬

バームを愛用してくださっているお客様より、「子供が急な湿疹が出たとき、かゆみが出たとき、お肌が乾燥しているときなど、いろいろな場面で安心して使えるので家では魔法の薬です♪」とのメッセージを頂きました。お子さんも何かあると「いい香りのあれ塗って〜」と言ってくるみたい。アペラルバームが、魔法の薬として家族と共にある風景をとても嬉しく思います。

2013-09-07 14.53.13-2

4.香りと親子の繋がりとは?

親子で使用できるバームは、その感触に満足していただけるだけではなく香りはずっと脳の中に残ります。同じ香りがすることで、子供の心は穏やかになり親子のつながりを感じることができるでしょう。お肌を触ってあげることで、気持ちいいが伝わり愛情に包まれます。日々の自分の肌と向き合う時間も家族の肌と向き合う時間も、かけがえのない大切な時間です。スキンケアしながら、スキンシップ。

オーガニックベビーバームの詳細はこちら
妊娠線ケアセットの詳細はこちら

You may also like