おひさまのように元気で明るい「おひさま はりきゅう治療室」

MARapelarを大切に取り扱ってくださっているお店を紹介します。第5弾は、神奈川県大和市にある「おひさま はりきゅう治療室」

「おひさま」のように、元気に健康で明るい日々を送って欲しい、という想いがこめられた治療院。
代表 阿部沙代子さんにその想いを伺いました。

_MGM3148

「おひさま」はりきゅう治療室を立ち上げた理由は?

6年間幼稚園の先生として、がむしゃらに働いてきました。やりがいを感じ毎日充実していましたが、体調を崩したことがきっかけで針灸と出会いました。こどもの健康のこと、子育てで忙しいお母さん、活動的に働く女性のサポートができたら。。。そんな思いから、鍼灸師への道を目指すこととなりました。

_MGM3089

「おひさま」はりきゅう治療室の特徴は?

女性とこどもに寄り添った優しい治療院を目指しています。治療院の内装は、温かみを大切にし、照明も優しい色を選び、患者さんがフっと力の抜けるリラックスできる場所であって欲しい、という願いを込めてプランニングしました。

_MGM2938

現代人はストレス社会で心も体も弱りがち。。。そんな時代だからこそ、熱くなく痛みのない優しい施術で患者さんをサポートし、女性やこどもがもっと元気に生活できるお手伝いができればと思っています。

_MGM2962

当治療室へ来ている時は、心を解放して身体を良くしていくことだけを考えて欲しいですね。

_MGM3044

ストレスフリーの生活をするために心がけていることは?

7時間以上睡眠を摂ることを心がけています。寝つきが悪い時は、大好きな小説を読み心を落ち着かせることで、心身がリラックスし質の良い睡眠へ導いてくれます。最近の癒しは、お花です。お花が好きすぎて、今では季節ごとの旬のお花が届くよう配達してもらっています。そして、お肉を食べること!女性は、血をつくるためのたんぱく質がとても大切だと思っています。脂身の少ない赤身のお肉は食事に取り入れるようにしています。

マールアペラルのお気に入りアイテムは?

全てお気に入りです。マールアペラルを使い始めて3年になりますが、香りも楽しめて使いやすく、全てが心地いいので手放せません!旅行キットがあれば。。。嬉しいかな(笑

_MGM3100

元気いっぱいで「おひさま」のように明るい沙代子さん。幼稚園の先生をプロとしてやってきたこと、自分が女性であるからこそ、女性にしかわからない悩みに共感し共に前を向いて進んでいきたいとおっしゃっていました。1人でも多くの方が健康に笑顔になってくれれば嬉しいですね。

おひさま はりきゅう治療室

住所:神奈川県大和市柳橋1-3-3 ※大和駅【南口】より徒歩約15分
電話:046-259-6797(要予約・事前にお電話を)
時間:9:00〜12:00/14:00〜19:00
休診日:水曜/日曜

<過去の記事>

第2弾:日常に彩りを添えるセレクトショップ「le lien」
第3弾:東シナ海の絶景を眺めながら笑顔が溢れる場所「cafe aka’aka」
第4弾:鹿児島県の特産品が集まる「鹿児島ブランドショップ」

You may also like