美しさは洗顔で決まる

1.美しさは洗顔で決まる

トラブルの原因の1つに、洗顔のしすぎが考えられます。何ごともバランスが必要だとマールアペラルは考えます。美肌をつくる大切な時間である「洗顔」。大切な皮脂を残しつつ、余分な汚れは落としたい。。。そんなよくばりな思いから誕生したのがオーガニッククレイ石鹸です。洗浄力の強い合成界面活性剤を一切使用せず、洗顔だけではなく、ボディー、洗髪にもお使い頂けるよう、 デトックス効果の高い原料を選び、少しずつ大切に作っています。

img14.shop-pro-2

2.洗いながらデトックス

鹿児島県産ツバキ油や、ホホバ油、ヤシ油(ココナッツオイル)などのオーガニック該当成分 または、無農薬原料の厳選したオイルを使用しております。特に、椿油は、世界有数の活火山「鹿児島県桜島産」の貴重な原料を使用しています。椿油は、ターンオーバーを整え、お肌を柔らかくする作用があり、サポニンという殺菌作用でニキビにも効果的と言われています。また、ヤシ油(ココナッツオイル)は、世界中で、美容と健康から注目されているオイルで、母乳に含まれるラウリン酸をたっぷり含んでいるため、抗菌・抗酸化・抗炎症作用が高く、免疫力アップ効果が期待できます。モロッコ産クレイを入れることで、更にデトックス効果を高めます。 余分な皮脂や汚れを吸着し、くすみや黒ずみに働きかけます。 洗浄作用と保湿効果で、ヘルシーでみずみずしいクリアなお肌へ導いてくれる嬉しい石鹸です。

_MGM2311

3.ヨーロッパを中心に受け継がれた製法とは

マールアペラルのオーガニッククレイ石鹸は、ヨーロッパを中心に受継がれた昔からの非加熱製法「コールドプロセス製法」を用いています。石鹸を作る方法の中でも、最も手間と時間のかかり、ゆっくり時間をかけて熟成します。低温で製造するため、原料となる良質な油の有効成分を壊すことなく、石鹸の中にぎゅっと閉じ込めることができます。その過程で、保湿成分であるグリセリンが生まれ、保湿効果の高い優しい天然石鹸が誕生します。

img14.shop-pro

4.あえて精油を入れなかった理由

オーガニッククレイ石鹸は、精油ありと精油なしで試作を繰り返し、最終的に精油なしの石鹸を商品化することにしました。毎日繰り返される、クレンジングと洗顔は、肌のいらないものだけを落とす「リセット時間」。厳選した原料の本来の力を感じて欲しいと考えました。生まれたての赤ちゃんのような優しい香りを、ほのかに感じることができます。赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える自然の心地よさを感じて頂ければ嬉しいです。

concept_108

5.使い方と回数

まず手を清潔にします。顔全体をぬるま湯で洗って毛穴を開き、汚れを落としやすくします。 手のひらで、石鹸を数回(5~10回ほど)転がし、利き手でない手のひらを丸めてくぼみをつくります。

_MGM2279

少しずつ、水またはぬるま湯を加えながら、空気を入れるようにたっぷり泡立てていきます。

_MGM2311

その泡で、顔全体を包みこむようにして優しく洗います。すすぎ残しのないよう十分にすすぎます。

_MGM2297

マールアペラルでは、毎日の洗顔はおすすめしておりません。 お肌に優しく保湿力の高い石鹸とはいえ、洗顔のしすぎは、お肌の力を弱めてしまいます。 季節やお肌のコンディションに合わせて、週に2回~5回ほどの洗顔をおすすめいたします。朝は、ぬるま湯で洗いながすか、ホットタオルで優しく拭き洗い。夜のみの洗顔がおすすめです。※吹き出物やくすみが気になる方は、吹き出物が気になる部分を中心に、泡でお肌を包み込むように優しく洗ってあげて下さい。(夜のみ毎日でもOK)

オーガニッククレイ石鹸の詳細はこちら

You may also like