月桃と女性の深い関係

今、注目されている植物「月桃/げっとう」。月の満ち欠けに深い関わりがあり、「排出」と「再生」の能力があるといわれています。女性の身体のリズムに寄り添った、不思議な植物「月桃」の魅力とは?女性を美しく保つ力が秘められていた!

1.月桃と女性の深い関係

月桃は、亜熱帯地方でしか育たないショウガ科の植物。鹿児島県の中でも、亜熱帯地方でしか穫れない貴重な植物です。月桃の花は、4月から7月位まで咲いています。ショウガは、血液の循環をよくし、体を温めてくれます。また、ストレスを和らげ、リラックス効果もあり、浄化、再生、循環と、女性のリズムに寄り添った植物と言われています。月の満ち欠けの力を持ち、女性と関わりの深い植物です。

_MGL4670

2.月桃の優れた力

月桃には、強い抗炎症・抗菌作用があり、皮膚カビを防ぎ、保湿効果も高いため、お肌の弾力を回復するお手伝いをしてくれます。抗酸化力もビタミンEより豊富で、赤ワインの約30倍のポリフェノールが含まれていて、コラーゲンの生成促進作用や、加齢による、お肌のコラーゲンやヒアルロン酸の減少を遅らせる力もあると言われています。天然の美白成分アルブチンという栄養成分が、メラニン色素の合成を抑制し、弾力を保つコラーゲンの合成促進もしてくれ、肌のシミ・そばかすを防ぐとも言われています。

_MGL9679

3.女性の身体に寄り添う

月桃は、月の満ち欠けに深い関わりがあり、「排出」と「再生」の能力があるといわれています。月桃自体も、生理痛や更年期障害などの緩和や、女性ホルモンを整える効果があります。月桃に調合した精油は、女性を美しく保つための精油である、ゼラニウムとローマンカモミールの2種類を選びました。月経を整えてくれたり、体のむくみの改善、更年期の症状にも有効で、体内の毒素を排出してくれると言われています。女性の身体のリズムに深い関わりがあるので、体調に応じて使いわけてみるのもおすすめです。

_MGL9611

4.心に働きかける

ゼラニウムの精油は、自律神経のバランスを調整し、気持ちを明るくしてくれます。ローマンカモミールの精油で、心のバランスが取れるように導いてくれます。女性と深い関わりのある月桃と精油により、女性の身体に寄り添い、ホルモンバランスを整えてくれます。月経前のイライラ解消にも役立つので、月経前から月経中にかけて使用するものおすすめです。

img14.shop-pro-2

5.月桃と記憶

月桃には、ストレスを和らげるリラックス効果と、記憶の感覚を鋭くする効果があります。仕事中の疲れや、ストレスが溜まってしまった時などに、目を閉じて深呼吸しながら一拭き。仕事で頭を使うとき、試験前の受験生にもおすすめです。

_MGL4702

6.陰と陽のバランス

すべての現象や存在には、陰と陽のバランスがあります。潮の満ち引きや、光と闇、暑さと寒さ。陽性の朝は、太陽が昇り、陰性の夜がきます。そして、自然や食べ物には、大きな自然治癒力がそなわっています。お肌につけるもの。食べるもの。それぞれに合った方法を見つけて実践する事で、本来の自分の力を最大限に引き出してくれます。体もお肌も、自分の力で美しく。

marapelar_325

月桃化粧水の詳細はこちら

公式通販サイトはこちら

You may also like