スキンケアと精油で発揮される力

マールアペラル商品は、スキンケアしながら、身体のリズムに寄り添うことができるよう、植物と精油の力が最大限に引き出せる調合を考えています。日々のスキンケアで、精油がもたらす嬉しい効能とは?香りで美しくなる秘密とは?

1.マールアペラルでこだわっている精油の調合とは?

精油は、1種類だけ使用するより、何種類か使用したほうが、個々の精油の相乗効果につながります。吹き出物対応や、女性に特化した効能別に精油を選択。スプレータイプの化粧水なので、顔全体に吹きかけた時にリラックスできるよう、繊細で優しい香りに仕上げています。

_MGM3838 のコピー

2.香りが運ぶ美しさ

好きな香りを嗅いだとき、幸せ/嬉しい/楽しいなど、意識して感じる事が、その人を一瞬で笑顔にし、美しい表情に変化させてくれます。心地よい香りは、ストレスで張りつめていた気持ちを軽くしたり、今日も頑張ろう!と、モチベーションをあげてくれます。香りと美しさには、奥深い関係があるのです。心地よい香りと、心地よい使い心地で、ワンランク上のスキンケアを体験して頂けると思います。

3.スキンケアと精油で発揮される力とは?

天然精油は、100%植物からできているので、植物の生命維持に必要な要素がギュッと詰まっています。無農薬栽培の植物を、水蒸気蒸留してできた蒸留水(フローラルウォーター)と、天然精油を調合することで、植物の力が最大限に引き出され、お肌へも身体へも優しく働いてくれます。これから10年後先のお肌のことを考えて、無理なく、お肌に良いものを取り入れていけるよう考えています。

_MGM6407 のコピー

4.お肌のリズムに寄り添う

抗酸化作用のある精油成分は、皮膚の老化を加速する「フリーラジカル」を抑えるのに役立ちます。抗菌作用(ティートリーやどくだみなど)に関しては、
細菌や酵母・カビなどの、様々なニキビの原因となるアクネ菌に対してもその効果を示すと言われています。更年期の肌の改善には、バランスがキーワードのゼラニウムがとても有効です。それぞれのお肌によって、植物や精油の力を考えて、選べる楽しみがあるのもマールアペラル。ストレスのないお肌へ導くお手伝いができたらと思います。

marapelar_312

5.商品別 精油の詳細

月桃化粧水(ゼラニウム・ローマンカモミール)女性ホルモンに働きかけバランスをとってくれ、香水などにもよく使われる心地よい香りのゼラニウムと、同じく女性ホルモンに優しく働きかけ、女性特有の不調を和らげる効果があるとされるローマンカモミールの精油の組み合わせは、女性の周期の変化を穏やかに助けてくれます。
どくだみの化粧水(ティートリー・ローズウッド)
オーガニックベビーバーム(ティートリー・ローズウッド)安全なため、子どもから大人まで幅広く愛用される抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用が期待されるティートリーと、細胞や組織に働きかけ、みずみずしい肌へと導くローズウッドの精油が、肌トラブルの早い回復や予防につなげます。
スポーツアロママッサージオイル(ハッカ・ローズマリー・ゼラニウム・レモングラス・セイヨウネズ果実・セイヨウアカマツ油)疲労した筋肉を速やかに緩めるローズマリー、セイヨウネズ果実、老廃物の促進を促すゼラニウム、鹿児島産レモングラス、筋肉の張りを軽減し、柔らかくさせるセイヨウアカマツ、オレンジの6種類の精油に、スーッとした爽快感を与え血流を改善する北海道産のハッカを加えることで、短い時間で身体の疲労を速やかに改善するお手伝いをしてくれます。

You may also like