BEAUTY COLUMN

早起きは三文の徳って本当?早起きで、1日をもっと心地よく

朝早く起きて、1日のリズムを整える。マールアペラルから、朝の活用法についての提案です。早起きは三文の徳と言いますが、朝早く起きる…

エコチャレンジ【植物由来でつくられた環境にやさしい容器を採用】

スキンケアブランド「MARapelar(マールアペラル)」(株式会社マールユナイテッド)では、自然と共存し自然環境に配慮するため、肌や身…

おうちで簡単!ハーブの\シュワシュワ/バスボムづくり

おうち時間が、新しい生活スタイルとして当たり前になりつつ今日この頃。マールアペラルからも、みなさんの心地良い日常をサポートできれ…

自然の力で導く、マスクによる肌荒れ対策

マスクによる肌荒れについてのお悩みを、良く耳にするようになりました。マールアペラルがおすすめする、ストレスフリーの肌荒れ対策につ…

肌荒れを防ぐ、手洗い+保湿保護のすすめ

新型コロナウイルス予防対策として、手洗いとアルコール消毒を徹底されてる方も多いかと思います。手洗い、アルコール消毒は私たちがで…

マールアペラル環境への取り組み

株式会社MarUnited(マールユナイテッド)では、女性視点の社会活動として、被災地支援や地域創生活動を積極的に行ってまいりました。

スポーツアロママッサージオイルでパフォーマンスを上げる方法

スポーツアロマは、アスリート・スポーツ愛好家をはじめ、日々の身体のケアにとても重要な役目を果たしてくれます。スポーツアロママッサ…

意外と知られていないバームの魅力

バーム療法といってもいいくらい、お肌や心を優しくケアしてくれるバーム。保湿はもちろん、メイク直し、リップクリームなど全身に安心し…

スポーツアロマの可能性と誕生秘話

スポーツアロマとは?アロマはスキンケアだけでなく、アスリート・スポーツ愛好家をはじめ、日々の身体のケアにとても重要な役目を果たし…

冬の乾燥肌対策

本格的な冬。この時期の悩みは乾燥肌。。。外気は冷えて、湿度は低下、室内は暖房が効いて乾燥した空気の中で過ごすというこの時期。

マールアペラル誕生の地〜鹿児島の魅力

マールアペラルは、日本本土最南端・鹿児島県で誕生しました。鹿児島は、美しくなる要素がたくさん秘められたパワーのある土地。その魅力…

月桃と女性の深い関係

今、注目されている植物「月桃/げっとう」。月の満ち欠けに深い関わりがあり、「排出」と「再生」の能力があるといわれています。

薬草の中のトップランナー

どくだみが旬の季節になってきました。毒素を体から排出するデトックス効果が優れているというドクダミ。

ベースメイク仕上げの技

コンシーラーとお粉で仕上げた、ベースメイクが完成したら、艶肌に仕上げる最後のポイント!このひと手間で、艶肌メイクが決まります。ベ…

アペラルと子供とお母さんの関係

香りを嗅ぐことや、肌に触れることは、家族にとって、ちょっとした変化をもたらします。

コンシーラーの意外な役割

化粧下地で、お肌を滑らかに整えたら、コンシーラーやファンデーションを使ってのベースメイクづくり。コンシーラーで、ベースメイクが、…

バーム療法で、トラブル肌に優しく働きかける

これからは、バーム女子増加!?バーム療法といってもいいくらい、お肌や心を優しくケアしてくれるバーム。

化粧下地でベースメイクが変わる

スキンケアで肌環境が整ったら、次は、コンシーラーやファンデーションを塗る前のベース作り。下地を塗るのと塗らないのでは、

美しさは洗顔で決まる

1.美しさは洗顔で決まる トラブルの原因の1つに、洗顔のしすぎが考えられます。何ごともバランスが必要だとマールアペラルは考えます。美肌をつくる大切な時間である「洗顔」。大切な皮脂を残しつつ、余分な汚れ...

メイク前の肌環境づくり

メイクの前に1番大切なのがお肌のベース作り。メイクを最大限に引き出せるよう、お肌の環境を整えることが大切です。

スキンケアと精油で発揮される力

マールアペラル商品は、スキンケアしながら、身体のリズムに寄り添うことができるよう、植物と精油の力が最大限に引き出せる調合を考えて…

美容液の意味とは

美容液は、化粧水で補った水分を閉じ込めて、栄養を与え、潤いを保ってくれるもの。年を美しく重ねていくために必要なのか?使い方は?美…

メディカルアロマセラピストによる天然精油へのこだわり

マールアペラルディレクター 川畑真希子。元看護士で、メディカルアロマセラピストの彼女が語ったアロマの世界へ飛び込んだきっかけ、脳…

ベースの肌でメイクが決まる

メイクアップをする前に1番大切なことは、潤いのある健康的な肌づくり。メイクにいくら力を入れても、ベースとなるお肌が健康でなければ、