東京神楽坂にあるインターナショナルな美容室「ke’international」

MARapelarを大切に取り扱ってくださっているお店を紹介します。第6弾は、東京都新宿区神楽坂にある【Ke’International】

東京の小さなパリと言われる「神楽坂」。路地裏にあるお洒落なお店や、趣ある石畳が並ぶ町。そんな神楽坂にインターナショナルなヘアサロンをオープンしたオーナー竹内健悟さん。その想いを伺いました。

_MGM0310

Ke’International/ケー・インターナショナルを立ち上げた理由を教えてください

神楽坂にお店をオープンして今年で3年目になります。自分のやりたいこと、表現したいことの実現のため、独立を決意しました。長く海外(イギリス・オーストラリア・フランス)で働いた経験から、美容室探しに困っていた日本人が多く、同じように日本で困っている外国の方がいるのではないかと思い、インターナショナルなお店をオープンしました。日本人はもちろんですが、困っている外国人が安心して来れるオートクチュールサロンを目指しています。

お店の特徴を教えてください

スタイリスト全員が、海外サロンでの経験があるため、英語、フランス語での対応が可能です。お店を訪れる外国人客の多くは、フランス、ドイツ、スイスといったヨーロッパ諸国や、シンガポール、台湾などアジア圏の方々も増えてきました。アジア人はもちろんですが、欧米人のヘアを扱うこともできる技術力も強みの1つです。いい意味で統一されてない、個性のあるスタッフも特徴ですね。こだわりぬいたプロダクトを厳選し、余計なものを置かないようにしています。

(左から、伏谷孝一郎さん、角口 由花さん、山口 美里さん、優さん、竹内健悟さん)

_MGM0447

おすすめのメニューを教えてください

店内は、自然を感じてリラックスしていただけるよう緑を多くしています。リラクゼーションにも力を入れているため、ヘッドスパもおすすめです。

ヘッドスパ:3,000円〜
カット:6,000円〜6,500円

_MGM0287

ストレスフリーの生活をするために心がけていることは?

我慢せず表現していくこと。無理せず、自由に表現していくことを心がけています。心地よい食べ物や好きな洋服を身につけたり、自分が求めているものに忠実に。とにかく無理をしないこと。

_MGM0345

健康的な肌を保つために心がけていることは?

食べ物が体をつくっていくので、口に入れるものは大切にしています。いろんな国にレシピがあって、歴史がある。昔の人々が考え抜いたレシピが今の私たちに受け継がれていると思うので、これを食べることでどういう作用があるのかとか、昔の人たちがなぜこのレシピをつくったのかなどを考えながら食事しています。あとは、旬なものを食べるようにしていますね。

_MGM0283

海外の経験から、こだわり抜いたお店を立ち上げた健悟さん。熱い想いの中には優しさが溢れていました。今年で美容師歴19年になるそう。神楽坂で、世界中の人が訪れるサロンになっていくことと思います。みなさん是非行かれてみてくださいね。

Ke’International

住所:東京都新宿区神楽坂6-66 三上ビル2F
電話:03-5579-2474
営業時間:月-日 :9:30~19:30
定休日:水曜

Ke’International 公式Instagramは、こちらより

<過去の記事>

第5弾:おひさまのように元気で明るい「おひさま はりきゅう治療室」 記事はこちらより
第4弾:鹿児島県の特産品が集まる「鹿児島ブランドショップ」 記事はこちらより

You may also like