NATURE BALANCE SKINCARE

MARapelar(マールアペラル)

MARapelar

肌と心を整える

マールアペラルの誕生


思わず深呼吸してしまう穏やかな香り。すこやかな肌に触れる心地よさ。美しくなることを、肌にも心にも負担なく楽しんでほしい。マールアペラルが目指すのは、そんなナチュラルでのびやかな美しさです。

日本古来より知られる植物のちからと、肌も心も癒す西洋のメディカルアロマの考えを取り入れ、心地よく長く寄り添うブランドとして、2012年10月に誕生しました。

プロの知識と、女性視点の商品開発


肌がストレスを受け止めてしまうように、喜びやていねいな気持ちも、肌は、敏感に感じ取るものだから。

等身大の女性視点で、丁寧なものづくり。

国内外でのヘアメイクの経験、イギリスやドイツでのメディカルアロマの知識を融合し、様々なライフスタイルに寄り添える自然環境に配慮した、やさしいプロダクトづくりを大切にしています。

NATURE 自然

自然環境に配慮した、素材選び

 

厳選した自然素材


自然環境に配慮し、自然の恵みを生かすものづくりにこだわっています。

創業者の故郷、鹿児島や九州産の地産原料を主に使用し、からだのメカニズムに寄り添って、そのリズムを穏やかにする自然素材を選択。

国内外の伝統的技術を取り入れ、人々の暮らしや文化を見つめなおし、ライフスタイルや悩みなど、目的に応じて選択することで、その効果を最大限に引き出します。

独自の精油調合


マールアペラルの特徴でもある、印象的で穏やかな香り。

原料産地のわかる、上質な精油を採用。

クリエイティブディレクター川畑真希子監修の元、看護師としての経験、イギリスやドイツ留学にて得た各種代替医療の資格、世界最大のリンパ浮腫施設フルディクリニック認定リンパ浮腫セラピスト、スポーツコンディショニングトレーナーなどの経験を活かし、厳しい基準にて精油を選択。独自に精油を調合しています。

月桃


産地:鹿児島県、沖縄県

亜熱帯地方でしか育たない貴重なショウガ科の植物で、葉に抗菌・防虫効果があるため、古くから食材を包む材料などに利用されてきました。成分には、フラボノイドや糖類を含んでおり、肌に保湿作用や自然なハリと弾力を与えます。月の満ち欠けに深い関わりがあり、女性のリズムに寄り添った植物とも言われています。

どくだみ


産地:鹿児島県

毒を(ためる・悪いものをよくする)ことに由来し、生薬名のジュウヤク(十薬・重薬)は、十種の薬に値するという意味からこの名がついたとも言われています。多年草で、多くの効能を持つことから、薬草茶としても古くから利用されている植物です。

地域貢献活動~2年連続受賞

地産原料を使用し、生まれ育ったふるさとへの思いを込めて。

2014 第30回国民文化祭鹿児島県実行委員会会長賞 受賞
2013 鹿児島県特産品協会理事長賞 受賞

ストレスフリーを全ての人へ

ナチュラルでのびやかな美しさ

スキンケアとメイクアップ


いくらメイクを上手にしても、ベースとなる肌が潤いなく、乾燥していては、 美しさは半減してしまいます。

国内外のヘアメイクの経験を融合し、商品開発に取り組んでいます。

キメの整った艶やかな肌をつくるためは、ベースとなるスキンケアが大切。肌の油分や栄養をとりすぎることなく、土台となる肌をすこやかに整える提案を行っています。

肌も心も、ストレスフリー

マールアペラルは、全てのバランスが大切だと考えます。

ライフバランス


忙しい現代社会の中では、心身共にバランスを崩しがち。食事、運動、睡眠と、生活習慣を整えるには、毎日の小さな積み重ねが大切です。

全てバランス。

食事からは、美肌のために肌細胞を活性化させ、バランスの良い状態に保つ食材を選ぶことが大切。

とくに、ビタミン類は欠かせない栄養素。緑黄色野菜に多く含まれるビタミンAや、ナッツ類に多く含まれるビタミンB群、ビタミンE、果物に多く含まれるビタミンCなどをバランスよく摂るように心がけましょう。

運動については、血流が滞ることで身体のバランスが崩れてくるので、軽い運動とストレッチを 毎日少しずつ取り入れてみましょう。

睡眠は、質をあげることが大切。身体を休ませてあげることで、細胞の修復や老化防止など、健康的なバランスを保つことができます。

自然や食べ物には、大きな自然治癒力がそなわっています。お肌につけるもの。食べるもの。それぞれに合った方法を見つけて実践する事で、本来の自分の力を最大限に引き出してくれます。

体もお肌も、自分の力で美しく。

女性クリエイターが監修

メイクアップアーティスト × メディカルアロマセラピスト

concept_010

ヒラノマリナ

MAR apelar 代表
メイクアップアーティスト


鹿児島出身。東京のヘアメイク事務所で経験を積み、フリーランスとして独立。2006年単身NYへ。NY在住中に海外の雑誌、広告などを手がける。2009年帰国。女性中心のをクリエイティブチーム、株式会社MarUnited(マールユナイテッド)設立。現在は、東京-鹿児島の2拠点にて、ヘアメイク、商品企画開発、講演や講師業など、地域創生プロジェクトなども手がける。

concept_011

川畑真希子

MAR apelar クリエイティブディレクター
メディカルアロマセラピスト


看護師として病院勤務を経て、単身イギリスへ。各種代替医療の資格を取得し、帰国後、病院内にメディカルセラピーサロンを開設。様々な疾患を持つ方にアロマセラピーを行う。2011年ドイツ留学にて、世界最大のリンパ浮腫施設フルディクリニック認定リンパ浮腫セラピストとなる。現在、リンパ浮腫やスポーツアロマ・メディカルアロマセラピーなどのセミナー講師、スポーツコンディショニングトレーナーなど、活動の場を広げている。