Natural Skin Care

いつまでも美しくあるためのスキンケア

MARapelar

心も身体も肌も ストレスフリーをすべての女性へ

鹿児島から世界に向けて マールアペラルの誕生


MAR apelar (マールアペラル) は、2012年10月に日本本土最南端鹿児島県南大隅町佐多岬で誕生しました。

メイクアップアーティストでありファウンダーのヒラノマリナの生まれ故郷の鹿児島は、数多くの亜熱帯植物が生い茂り、山には良質な渓流水が流れています。鹿児島の豊かな自然に育まれた月桃、どくだみ、レモングラスなどの植物由来原料と渓流水を使ってスキンケアアイテムを作っています。

私たちは、植物のちからとアロマセラピーの知識、NYや東京でのヘアメイクの技術を活かして女性の美しさを追求しています。

ブランド立ち上げのきっかけは、メイクアップの現場から


ヒラノマリナは自身のキャリアのなかで長時間の撮影現場に立ち会う事が多々あり、そのたびにモデルの肌にかかる負担のことを心配していました。そのような疲れた肌に、スキンケアの部分だけでも負担が少なく安心できるものを使ってあげたいと考えた結果、本土最南端鹿児島県で採れる植物のパワーを使い、肌への負担が少ないスキンケアブランドを生み出しました。こうして誕生したのがマールアペラルです。

マールアペラルのアイテムはメディカルアロマの考えに基づいて天然精油を配合しているため、その香りにはリフレッシュ効果もあります。そのため、使って下さるモデルさんだけでなく、周りのスタッフの皆さんもリラックスしてくれます。

プロのヘアメイクの声を聞き、女性クリエイティブチームが試行錯誤して商品開発をしているため、メイクアップアーティストからの信頼もあつく、商品に対して嬉しいお言葉を頂いております。

植物のちから

ストレスフリーで健康的な美しさへ

 

身体に優しい植物由来原料


肌本来の美しさを引き出せるように、植物選び、香りの調合、テクスチャー全てにこだわり、原料はできる限りオーガニックまたは無農薬栽培原料を厳選しています。

スキンケアアイテムには、メディカルアロマや植物療法の考え方に基づき、スキンケアに効果が強い植物「月桃」と「どくだみ」を使用しています。

お肌や身体と向き合いながらセルフケアすることで、身体のリズムを整えることができます。

ストレスフリー


植物の水蒸気蒸留水以外にも、お肌への効果を考えて原料を選択しています。人間の皮脂の成分に近く、優れた肌への浸透力と高い保湿効果があり、皮脂のバランスを整えてくれる、オーガニックホホバオイル、オーガニックマカデミアナッツ油。蜂蜜は古い角質を落とすピーリング効果やトラブル肌に効果があると言われています。

私たちは、食事、生活リズム、心のバランスの全てが、心地良いと自然に思える感覚を取り戻していくことを目指しています。お肌が元気であることで、ストレスフリーの健康的な美しさを気持ちよく感じて頂けると思います。

月桃


月の満ち欠けの力を持つ月桃は、女性と関わりの深い植物です。ストレスを和らげ、リラックス効果もあり、浄化、再生、循環と、女性のリズムに寄り添った植物と言われています。女性を美しく保つゼラニウムとローマンカモミールの2種類の精油を月桃の水蒸気蒸留水に調合しています。

月桃と精油の相乗効果によって、月経を整えてくれたり、体のむくみの改善、更年期の症状にも有効で、体内の毒素を排出してくれると言われています。

どくだみ


どくだみは体内の毒素を排出するデトックス効果、皮膚の再生能力を高めてくれる効果があると言われる優れた薬草です。独特の強い香りがあるどくだみには、そのちからをより活かすことのできる精油を選び調合しています。

殺菌作用が強く、免疫力を高めるティートリーオイルと、精神的な疲労やシミの改善に効果があると言われるローズウッドを配合しています。どくだみと精油の相乗効果により、敏感肌、アトピーや湿疹にも働きかけます。

2年連続受賞

マールアペラル全商品が受賞

2014 第30回国民文化祭鹿児島県実行委員会会長賞 受賞
2013 鹿児島県特産品協会理事長賞 受賞

プロがこだわる保湿ケア

大切にすることで肌は育っていく

潤いのある肌は保湿ケアが大事


いくらメイクを上手にしても、ベースとなるお肌が潤いがなく乾燥していては、 美しさは半減してしまいます。

輝くような艶肌を保つためには、ベースとなるスキンケアが大切です。
肌の大切な油分や栄養をとりすぎることなく、丁寧に保湿してすることが大事です。

ご愛用者の声

ストレスフリー、安心安全の製品作りに共感頂いてます

どんな人達が愛用していますか?


メイクアップの現場でもご使用頂いておりますが、今までいろいろな化粧品を試していたけどなかなかトラブル肌が改善されなかった方
生産者や作り手が分った上で安心して使いたい方、天然精油の香りが気持ち良くて使って下さっている方などにご使用頂いております。

嬉しいことにご使用頂いた方たちの多くが、リピーターになって下さいます。

女性クリエイターが監修

メイクアップアーティスト × メディカルアロマセラピスト

concept_010

ヒラノマリナ

MAR apelar プロデューサー
メイクアップアーティスト

2000 メイクアップアーティストとして活動開始
2006 渡米NY(海外のファッション雑誌 / 広告 / コレクションなど幅広く活動)
2009 株式会社Mar United設立
2012 MAR apelar を立ち上げる

concept_011

川畑真希子

MAR apelar クリエイティブディレクター
メディカルアロマセラピスト

2002 正看護師 国家資格 取得
2005 ITEC アロマセラピー等 取得
2009 スポーツアロマコンディショニングトレーナー資格 取得
2015 日本アロマ学会 九州地方 地方会長